忍者ブログ
花粉症予防
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花粉症の治療には薬による治療、手術による治療など様々なものがありますが、その中の一つとして鼻のレーザー手術という外科的療法が注目されています。

レーザー治療とはどういう方法なのかというとアレルギー反応が置きやすい鼻の粘膜の部分を少しレーザーで焼きます。そうすることにより花粉が入ってきても過剰反応することがないのでアレルギー症状を抑えることが可能となります。

しかし、効果が絶対ということは言い切れません。花粉のシーズン前に治療すれば長ければ1?2年効果が持続する可能性がありますが、アレルギーの症状が大きい場合、花粉の量が多い場合はレーザー治療をしても症状の軽減にしかならず何か他の対策と併用しなければならない場合もあります。

また、レーザーは日帰りが可能など手軽というイメージがあったり、治療時間も短かったりして、副作用も無いので手軽に受けることが出来ると思います。

治療したあとは、粘膜を焼いていますのでカサブタになったり、症状が一時的に強く出てきたりする場合もありますが、だいたい2~3週間で完治してきます。また治療をする時期も大切です。花粉症の場合は花粉が舞い散る時期の前に治療をすることでより効果が得られます。

レーザー治療を行うにあたって、信用できる病院を選ぶというのが最も重要なことだと思います。きちんと説明をしてくれる、環境も整っている病院で安心して治療を受けることが精神的にも安定していいです。




花粉症の動画2




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
sponsored link
バーコード
ブログ内検索