忍者ブログ
花粉症予防
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症 眠気 花粉症記念日 花粉症 ヤクルト 花粉症 特効薬
花粉症 初期症状 花粉症 鼻栓 花粉症 微熱 花粉症 何科
花粉症 アレグラ 花粉症 せき  花粉症 発熱 幼児 花粉症


2歳の子ですが、頻繁にくしゃみをします。
透明な鼻水も出ていますし目も痒いと言います。
1ヶ月くらい続いていて風邪ではないようです。
私も酷い花粉症です。
花粉症か否かというのは何科で診察してもらうのでしょうか。
検査はどういった検査になるのでしょうか。
(血液を採ったり?)
また、大人と同様、治らないのでしょうか。



2歳半の息子も2歳過ぎに花粉症との診断を受けました。小児科でも出来ると思いますが、息子は食べ物のアレルギーや皮膚も弱く同じ総合病院内の皮膚科に肌へ塗る薬を貰いに行くとき相談して検査してもらえました。以前やったことのある食べ物アレルギーの検査同様、血液採取で1週間ほど結果にかかりました。

主人も花粉症ですが「まさか2歳児が?!」とも思っていたのでショックでしたが、先生の「食べ物のアレルギーと一緒で成長と共に収まるでしょう」との言葉に少しホッとしています。今は少し落ち着いていますが3ヶ月ほど前まで酷かったので、抗アレルギー剤の飲み薬を処方され1日1回飲んでいます。

ただ原因が分かれば逆に楽になりました。くしゃみ・鼻水に風邪を疑ったり、痒がる目を擦って真っ赤にさせる息子を「擦っちゃダメ、擦るから赤くなって痛いの!」何て可愛そうな叱り方をする事もなくなりましたし。洗顔や幼児用目薬の対処で子供も気分的にリフレッシュして不快は軽減されているようです。



花粉症の動画13





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
sponsored link
バーコード
ブログ内検索