忍者ブログ
花粉症予防
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アロマセラピーが花粉症に効果があるってるでしょうか?アロマの香りやマッサージオイルだけで花粉症に効果があるなんて、なんか気休めっぽい感じがしますよね。日本ではあまり知られてはいませんが、海外の方ではメディカルアロマという感じで医学的にアロマが使用されているのです。そこで、「ネトル」というハーブがアレルギー性の症状を緩和させてくれるものとして、昔から愛用されているものなのです。

アロマのエッセンシャルオイルで花粉症に効果があるものとして一番有名なのはティートリーというオイルです。花粉症や風邪のときののどの消毒作用など、殺菌効果があるものとして知られています。

また、花粉症対策としては甜茶を飲む人が増えています。その上にシソの中にもアレルギーを抑えてくれる成分が含まれているようです。ですから、シソのサプリメントなどが人気なんです。

下記に花粉症の症状緩和に効果があるオイルをご紹介したいと思います。

ユーカリ
抗菌性が強くて、鼻とかの粘膜の炎症を抑えてくれる効果があります。ユーカリには1.8シネオールという炎症を抑えてくれる成分が多く含まれています。ユーカリは感染症の治療に使われていたという話もあるように現在ではのど飴や軟膏などの医薬品にも含まれているようです。

ティートリー
強い殺菌効果があり、免疫力を刺激してくれる作用が期待できるために花粉症の対策にもなると思います。香りはすっきりしているために使いやすいですが苦手な人もいると思いますので試してみてから使ってみることをお勧めします。



花粉症の動画3



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
sponsored link
バーコード
ブログ内検索