忍者ブログ
花粉症予防
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症 いつまで 花粉症 民間療法 花粉症 駐車 花粉症 皮膚
花粉症 眠気 花粉症記念日 花粉症 ヤクルト 花粉症 特効薬
花粉症 初期症状 花粉症 鼻栓 花粉症 微熱 花粉症 何科



花粉症の市販薬について

花粉症歴10年の者です。
毎年3月は一番症状が酷いですが今年は一段と酷いです。
去年症状が軽めだったので甘く見てしまい今年は病院に行きませんでした。

そこで、市販の薬(住友製薬のダン・アルガードのソフトカプセルの薬)を飲んでいます。しかし「ダン」はくしゃみ・鼻水・鼻づまりは止まるのですが喉までカラカラに乾いてしまい、とても痛いです。「アルガード」の方は、あまり効いている気がしません。

どなたか個人的にで構わないので、どの薬が効いたか教えて下さい。(今の時期、花粉症の薬が多くあり過ぎて、一体何が効くのか分からないので、、、それに結構高いですし・・・)お願いします。



今年、本格的に花粉症を自覚しはじめた者です。
とりあえず今は、昔から急性の鼻水止めとして愛飲していた「コル○ンコーワ鼻炎ソフトミニカプセル」を飲んでしのいでします。
私の場合、朝起きて一カプセルを飲んだら夕方くらいまでもつので、まぁ効き目はあると思っています(本当の用法・用量は一日3回)。
ただ、pu-miさんの記述と同じで、のどはカラカラ、かなり苦しいです…。
眠くなるどころではありません。



花粉症の動画7






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
sponsored link
バーコード
ブログ内検索