忍者ブログ
花粉症予防
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症というと、都会病と言われていますよね。年々花粉の量は増しているみたいで田舎から出てきた人でも花粉症にかかってしまう人が多くなってきています。
できれば花粉症にはなりたくないものです。

花粉症を悪化させないためにはまず花粉症によくないものというのを把握してみるのがいいと思います。花粉症によくないものとしてはまず鼻の粘膜を刺激するものを控えるようにしたほうがいいと思います。

では、鼻の粘膜を刺激するものとはいったいどういうものがあるのでしょうか?
一番初めに思いつくものとしては「タバコ」です。タバコは「百害あって一利なし」といわれているように花粉症になりかけの花粉で鼻の粘膜が敏感になっているところに煙で刺激をしてしまって症状を更に悪化させてしまう原因となってしまう可能性があります。


また、唐辛子やコショウなどの刺激が強い香辛料アルコールを多量に摂取しすぎる事も鼻の粘膜を刺激してしまうので、控えた方がいいと思います。


次に食事に関してですが、花粉症にはカルシウムを摂取することが良いとされていますがサプリメントなどで過剰に摂取する必要はありません。
通常の食事で十分ですのであまり神経質にならないようにしてください。


また、花粉症にはヒスタミンという成分が含まれている食べ物は花粉症の症状を悪化させる可能性があるので、出来れば避けたほうがいいとされていますので注意してください。

ヒスタミンが含まれている食品というのはほうれん草やトマト、ナスなどです。

花粉症を悪化させないためにバランスよい食事をとり、刺激物をあまり取り過ぎないように注意するようにしましょう。



花粉症の動画9






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
sponsored link
バーコード
ブログ内検索